SSブログ

フォカッチャサンド [パン]

最近の天気、涼しいですよね。

子供たちですら、「お風呂のお湯入れてー」と湯船につかりたくなるみたい。

涼しくて過ごしやすいけど、後からどわぁぁぁぁ~っと暑さが来そうで怖いっ(゚_゚i)

こんな気候のうちにパン焼いとこー、と今日はお昼にフォカッチャを焼きましたよ。

20130721 フォカッチャサンド1.jpg

ローズマリーのフォカッチャが大好きなんだけど、今育ててなくて

代わりに最近あちこちからニョキニョキと芽を出し始めたタイムを使って。

20130721 フォカッチャサンド2.jpg

ちっちゃい葉っぱのタイム、カワイイなぁ(*´▽`*)

20130721 フォカッチャサンド3.jpg

付け合せのレタスと、隠れてるけどプチトマトも家の裏から取ってきたもの。

少しだけ自給自足っぽくて、こういうのちょっと憧れてたからウレシイ。。。( ´艸`)

食べる時はトマトとレタスを挟んでガブリッ!

全然意識してなかったけど、

チーズの白、トマトの赤、レタスの緑・・・おぉ~!これはぁ!!

イタリアのパンに、イタリアンカラーのサンドやん! なんかテンション上がる私。

イタリア行きたい。。。(_≧Д≦)

飛行機乗りたい。。。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

もぐ

フォカッチャ大好きです。
こんがり焼き色が綺麗で美味しそう!
イタリアンなコーディネイトのランチ、素敵ですね。
by もぐ (2013-07-22 01:26) 

aromasky

ほんと、美味しそう~☆
美味しいパン食べてる時って幸せですよね。
by aromasky (2013-07-22 23:02) 

うさこ

手作りのフォカッチャ美味しそう♪
ご自分で育てたお野菜で・・・というのがまた美味しさUPですね。
確かにテンション上がっちゃいます!
by うさこ (2013-07-22 23:14) 

VEGI

もぐさん
フォカッチャ美味しいですよね!
塩気がたまらない(笑)

by VEGI (2013-07-23 15:45) 

VEGI

aromaskyさん
わーい、いらっしゃい~(^◇^)/
以前にコメントいただいてたみたいで、気付くのが遅くてごめんなさい(>人<)

朝から兄弟げんかでこっちもイライラしてたけど
お昼食べたら親も子もケロッと忘れちゃいました(´m`)
by VEGI (2013-07-23 15:57) 

VEGI

うさこさん
テンション上がるのわかってもらえますかヾ(>▽<)ゞ!?
自分で育てると野菜作りの難しさもわかり、有難みも愛着も増します!
by VEGI (2013-07-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。