SSブログ

やっと進級! [子供]

昨日は丸ちゃんのスイミングでした。

毎月最終週は進級テストで、今年3月から通い始めた丸ちゃんは恥ずかしながらまだ進級できてませんでしたが、

昨日ようやく!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

進級テストがあるたびに「今回も合格できなかった・・・」とガッカリしている姿に胸が痛かった。

テストの日は私も見学に行って、出来具合を見てるんだけど

先生の「あぁ!惜しい!」という表情を遠くから見るたびに、あぁ今回も不合格だ、と。

途中何度も「僕、もう無理だぁ」と投げやりになることもあったけど、

そのたびに自転車の練習を思い出して!って。

自転車だって最初はあんなに全然乗れなかったのに、頑張ったから今はスイスイ乗れるようになったでしょ!?

頑張ったら絶対できるっ!と励まし。

なんとしてでも合格させてあげたくて、壁を乗り越えてもらいたくて

本人もやる気があったので5日間の集中夏期教室にも通わせてました。

夏期教室は午前中で、朝8時に送迎バスに乗り、帰りは11時前。

お腹ペコペコだろうと、バス停からの帰りに軽く食べられるものを毎日用意してました。

20130808 スイミング後のおやつ1.JPG

とある日はオレンジにバナナ。 

こんなのあっという間にペロリです。(ダニエルも一緒に通ってたので2人分ね)

ところで、このウサギのタッパーかわいくないですか~(^m^)?

20130808 スイミング後のおやつ2.JPG

私が子供の頃に使ってたものなのです!

実家から荷物が送られてきた時、おかずが入ってたけど、

懐かしくてそのまま返さず私の方で使ってる(●´3`)~♪ 

(あのタッパーどこいった?と母は思ってるかも^_^;)

伯父、伯母におかずのおすそ分けをするのに、名前を書かないとタッパーを回収できないのもあって

これの底にもバッチリ私の旧姓が書いてある((*´∀`))

愛情弁当とまではいかないけど、

「努力が報われますように!」と想いながら用意してた軽食。

何となく実家の母のパワーも借りれたかな。

とにかく、1つ壁を乗り越えられてよかった。

周りから見ると薄い薄い障子紙のような壁(たとえが古臭いってね)、でも丸ちゃんには厚い大きな壁。

これからいくつもの大きな壁が待ち受けてるけど、

乗り越えられる強い心を、

そして支えになってくれる人に出会えたらいいね。

心配性の私はこんなところまで話が膨らませてしまいましたわ(ノ´∀`*)エヘヘッ


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

おトミ

知ってる、このタッパー!うちにもあった!懐かしいです。
進級おめでと☆
by おトミ (2013-08-25 18:57) 

macky

進級おめでとうございますー☆
見学している方が力が入ってしまいますよね~
思い出のうさぎのタッパー効果あり!ですね(^-^)v
by macky (2013-08-25 20:39) 

VEGI

≫おトミはん
 ええー!!このタッパー持ってたぁ?
 なんかスゴイ偶然やね^^
 『これまだあったん!?なつかしー!』ってものがうちにはいっぱい^^;


≫mackyさん
 ほんと、応援することしかできないのがもどかしい(>_<)
 ゲン担ぎのタッパーにしようかな(笑)
by VEGI (2013-08-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。