SSブログ

パン・オ・セーグル [パン]

今日の風、皆さんも感じてますよね!

日差しは強いけど、この空気はまさしく秋!

昨日の夜もエアコンなしで充分涼しかったし。

毎年この時期、涼しくなるのは嬉しいけど、寂しさを感じます。



ここ最近全然パン焼いてません。

パン食べたいなぁ~、と思いつつも暑いのでオーブン使いたくない。

そしたら子供たちも同じだったようで、「パン食べたいなぁ・・・」とポツリ。

この言葉を聞いたら焼かないわけにはいかないっ!

ちゃちゃっと焼けるレシピで、ライ麦消費も兼ねて、ライ麦パンを焼きましたわ。

20130824 パン・オ・セーグル11.jpg

焼き上がりを見てヤッター!と喜びつつも、いざ食べると、ちょっとスチーム入れ過ぎたみたいで

クラム(中身)は柔らかいけど、クラスト(表面)固くて、丸ちゃんに50点!と言われました(T◇T)

最近、料理に点数を付けるのです| ̄ω ̄A;

このあいだのランチでも

冷製パスタをしたら、オリーブオイルの味が強すぎたみたいで

お気に召さず「0点!」と言い放たれました(T◇T)(T◇T)



気を取り直して、っと

20130824 パン・オ・セーグル22.jpg

ライ麦パンは薄くスライスして具を挟んで食べました。

20130824 パン・オ・セーグル33.jpg

ついでにデザートもライ麦パンで。クリームチーズにハチミツかけて。

(カッテージチーズじゃございませんっ!クリームチーズですよ。
チルド室に入れてたら半分凍っててボソボソにT_T)

これを見たダニエル「ママ!のせ過ぎー!!おデブちゃんになっちゃうよ」

な~んか、「0点」だの「おデブちゃん」だの最近パンチを食らうことが多い。。。

そんなダニエルも昨日で5歳になりました☆*ヾ(-∀・*)*+☆


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

berry

ライ麦パンとクリームチーズの相性はバッチリですよね。
うーん、美味しそうです。
それにしても、子供の言葉が一番ストレートで怖いですぅ。。
うっ、点数もありですか。。
が・頑張って下さい。
by berry (2013-08-26 20:03) 

VEGI

≫berryさん
 子供の言葉、ほんと容赦なし!(●ω●;)
 頑張りますっ(`∀´)ゝ”
by VEGI (2013-08-27 19:01) 

macky

おしゃれなカフェの一品かと思いましたョ~☆
クリームチーズにはちみつ・・・食べた~い^^/
by macky (2013-08-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと進級!赤の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。