SSブログ

Yogurt Cheesecake :-) [スイーツ]

昨日、今日と降ったり、止んだりの天気。

特に昨日は晴れ間もあったので洗濯物を外に出してはまた家の中に入れ、の繰り返し。

3回目でもうや~めたっと外に干すのをやめました。

ムシムシする上にさらに家の中に洗濯物、あぁ~湿度が上がるぅ。

それに、賞味期限間近の生クリームを使おうと(生クリームってついいつも期限ギリギリまで手をつけずにいてしまう)

前日から水切りヨーグルトを仕込んでチーズケーキを焼くつもりにしてたので、

こんな日(室内干し&窓閉め切り)は絶対にオーブン使いたくないんだけど、焼かないわけには行かず

ちゃちゃっと混ぜ混ぜして即オーブンに投入!

でもね、チーズケーキって結構時間かかるんですよねぇ。

何だかんだで1時間近くオーブン付けてました(>□<)

で、焼き上がったら速攻エアコンON!

(ブレーカーが落ちそうなのでエアコンとオーブンは同時に使わず)

はぁ、なんて効率の悪いことしてるんだか。。。

でも、家の中はチーズケーキのいい匂いに包まれて、幸せ~ヽ( ´¬`)ノ

冷蔵庫で冷やして落ち着かせた方がいいんだけど、この匂いに我慢できず焼き立てを味見~q(≧ε≦*)

一口食べたら、あぁ~効率が悪い云々なんてもう帳消し、帳消し!

焼き立てはスフレみたいで、また違った美味しさです!

子供たちには夕飯まで内緒で、夜のデザートで出しました。

20130904 ヨーグルトチーズケーキ1.jpg

水切りヨーグルトなので、クリームチーズほどコクはないけど、あっさりしてていけます。

私、1人で絶対全部ペロリたいらげる自信あり(笑)



今日はこれから幼稚園バザーのお菓子コーナーミーティングに行ってきま~す♪


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

newbau

あ~、よく分かります。私も生クリーム買うのですが。。。
・・・ずいぶんと冷蔵庫の中で待機状態が続き・・・期限が過ぎるーー^^;;;;
ヨーグルトチーズケーキ、と~ってもおいしそうですネ!
by newbau (2013-09-05 10:39) 

りんご

スイーツを作るというだけで尊敬します!
さっぱりして美味しそうですね~♪
めったに買いませんが、私も生クリーム無駄に
しちゃうことが多いかも^^;。
by りんご (2013-09-05 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

甘すぎるものは苦手なのでやすがチーズケーキは好きでやす。
結構時間かかるのでやすね。
これからもっと 作ってるかたに感謝しながらいただきやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-05 18:00) 

ciel

ヨーグルト入りのチーズケーキ!!
さっぱりしていて、食べやすくて・・・
カロリーも低いし、って思ってパクパク食べちゃいますね♪
最近作れてないので、まずは水切りヨーグルト作りから始めないと!!
by ciel (2013-09-05 22:02) 

twinkle

苦労した甲斐あって
とっても 美味しそうなチーズケーキ♪ですね。。

by twinkle (2013-09-06 10:29) 

VEGI

≫newbauさん
 わーい、仲間がいたー(笑)
 私の場合、安い!と思って「とりあえず買っとこ♪」がダメなんだろうなぁ(ノ´Дヾ)


≫りんごさん
 頑張って手作りしても、子供受けが悪く
 駄菓子に完敗することもよくありますよ。。。(ToT)
 そんな時はへそ曲げてしばらく作らないっ( ̄^ ̄)


≫ぼんぼちぼちぼちさん
 感謝、いい言葉でやすね。
 私も食べてもらえることに感謝しやすっ(^艸^)! 


≫cielちゃん
 そうなのよ~、ヨーグルトだから低カロリ~♪ヘルシ~♪♪
 これが油断させるよね(o_ _)


≫twinkleさん
 スイーツを口にするとそれまでの苦労がどっかに飛んでなくなります。
 食いしん坊&単純な私(笑)
 
by VEGI (2013-09-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。