SSブログ

乳清レーズンパン [パン]

ハァ~、今日はなんて気持ちいいお天気なんでしょう°+(*´∀`)b°+°

青い空に少しひんやりした風、まさに秋ですなぁ。

最近、子供たちが夜「外がうるさくて眠れない・・・」といいます。

そう、虫の音。

昨年の8月31日、横浜から茨城に引っ越してきました。 あれからもう1年。

引っ越してしばらくは、とにかく子供たちは虫との戦い!?

毎日「虫がいるー!!」と、クモもバッタもコオロギも全部『虫』と呼んで大騒ぎ((( ;゚Д゚)))

田舎育ちの私にとっては夜の虫の音は涼しげに聞こえるけど、

子供たちにすれば「うるさくて眠れない」と雑音でしかないようで、なかなか寝付いてくれなかった。

だけど、今ではそれにも慣れ、「うるさい」とは言うもののすんなり寝れるように。

引っ越して間もない頃は、こういったたわいもないことに横浜との違いをヒシヒシと感じてたけど

今ではもうすっかり茨城県民!

ずっとここにいてもいいかな、と思うくらい大好きな場所ですヾ(≧∇≦)〃




話は大きくそれましたが、タイトルに戻ります。

先日ヨーグルトチーズケーキ

その時に作った水切りヨーグルトの副産物、乳清(ホエー)。

良質なタンパク質で美容にもいいらしいので、そのままパンへ。

20130906 乳清レーズンパン11.jpg

いつものレーズンパンよりもっちりな感じ( *´艸`)

20130906 乳清レーズンパン22.jpg

パン食いの我が家、焼くときは欲張っていつもガッツリ大量焼きψ(`∇´)ψ

が、しかし、この日の夜、東京に出張していた旦那さんがあるお土産を持って帰ってきたのでした。。。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

myossy

今日は、こちら横浜も秋の気配です
茨城は、これから蕎麦ですネ♪
パン? もしかして、ポンパドール? そんなこと、ないですか?

by myossy (2013-09-09 11:50) 

VEGI

≫myossyさん
 茨城は蕎麦も有名なのですか!?
 茨城県民2年生になったばかり、全く知りませんでした(ノз`)
 はい、パン!正解!!
 ポンパドールですかぁ、、、赤いイメージカラーは合ってます(笑)
by VEGI (2013-09-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りモビール?VIRON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。