SSブログ

アロマルームスプレー [アロマ]

今日はまこ先生のアロマ講座に行ってきました。

いつもより深くアロマのことを勉強しましたよ。

アロマの歴史上の人物やその功績なんか、

たぶん自分で本を読んでるだけじゃ全然頭に入らないようなことでも

まこ先生が解りやすく説明してくれたので不思議と頭に残ってる。

筆箱、ルーズリーフを用意して久々お勉強モードでした(´∀`)



で、最近のアロマは、新入りのイランイランを積極的に使ってます。

20130905 ルームスプレー1.jpg

私のルームスプレーのお気に入りはフランキンセンス×ジュニパー×ローズマリーなんだけど

今回はフランキンセンスをイランイランにしてみました。

甘い花の香り、今まで使ったことがなかったからこのルームスプレーをすると

子供たちは「何か匂いがする!」とすぐに反応してましたよ。

その他、ローションとヘアオイル(ドライヤー前)にはイランイラン×ゼラニウム。

イランイラン効果で私ももう少し女性らしくなるかしらっ(*´艸`*)


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

りんご

アロマ、全く知識がありませんが、【イランイラン=もてる香り】なイメージです(^^)稚拙⁈読んでいるだけで、リラックス効果があるような気になって参りました(笑)。
by りんご (2013-09-10 20:17) 

junko-a

アロマも奥が深そうですね
イランイラン けっこう好きですよ
by junko-a (2013-09-11 00:37) 

aromaco-aromaきくちまこ

バランスのよいルームスプレーですよね~♪
VEGIさんちは毎日いい香りがしてるんだろうなぁ^^
昨日は参加して下さってありがとうございました!
by aromaco-aromaきくちまこ (2013-09-11 14:06) 

Samansa

アロマは全然わからないのですが
いいかおりは大好き!!
自分で調合できるなんて素敵ですね♪♪
by Samansa (2013-09-12 13:57) 

VEGI

≫りんごさん
 すごい!【イランイラン=もてる香り】そのとおりだと思います^o^!
 リラックス効果、りんごさんの所にも届け~ヾ(@^▽^@)ノ


≫junko-aさん
 イランイランが好きな人は女性らしくてキレイな方が多いみたいです。
 junko-aさんのアイコンの写真もお花の女性らしさが出てるし。
 きっと美人さんなんだろうなぁ(≧▽≦)


≫まこさん
 イランイランちゃんが我が家に来たおかげでまた新たな世界が広がりました( *´艸`)
 アロマって楽しいですね♪


≫Samansaさん
 いろんな香りを作れて楽しいですよ~
 それに、好みの香りって自分を映し出してて客観的に自分を見れるのも発見でした^^!
 もし機会があればぜひやってみてください(^ω^)
by VEGI (2013-09-12 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VIRON公園/ハムサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。