SSブログ

ヨーグルトはちみつマドレーヌ [スイーツ]

我が家はよくヨーグルトを食べるので、冷蔵庫には常にストックしてあります。

このあいだ、図書館でこんな本を見つけ借りてきました。




で、この本に載ってた『ヨーグルトはちみつマドレーヌ』

この名前に惹かれて、最近出番なしのシリコン型で焼いてみました。

20130911 はちみつヨーグルトマドレーヌ1.jpg

ヨーグルトもけっこう入ってるからさっぱりしてて美味しかった(´3`)

残暑が続く今は冷蔵庫で冷やして食べてもなかなかよかったですよ。

20130911 はちみつヨーグルトマドレーヌ2.jpg

ローズ型もいいけど、私は裏のモコッと盛り上がった方も好き(^Д^)






先週、前の会社の同期から引っ越しハガキが届きました。

20130912 引っ越しハガキ.jpg

「えっ!?どこに引っ越したんだ?住所載ってないぞ??」と思ったら・・・

ジ 、 ジ 、 ジャ ~ マ ニ ィ ィ ィ ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

あまりにもデザインと一体化しすぎて全く気付かなった(:.´艸`:.)

Yちゃん、羨ましすぎるよぉ~、私も連れてってぇーーーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+

瞬時に計算してしまった、5年後・・・・・ダニエル10歳、うーん、まだ家族を残して飛べないわ。

独身だったら絶対遊びに行ってたのになぁ(*^Д^)



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

koume

はちみつマドレーヌ
とってもふっわっとしていて、美味しそうですね^^
お菓子、時々作ってみたりしますが
綺麗に出来ないです。

by koume (2013-09-18 12:16) 

Samansa

ヨーグルトが入っているとしっとり感も増して
おいしいのでしょうね!!
お友達は海外生活ですか~
素敵!!
憧れちゃいます。

by Samansa (2013-09-19 12:46) 

luces

バラ型かわいいですね。
by luces (2013-09-20 18:57) 

VEGI

≫koumeさん
 私も、たま~にしかお菓子作らないでこの型もなかなか出番がなくて。
 子供たちは私の手作りお菓子より、駄菓子の方がいいみたい(苦笑)


≫Samansaさん
 ヨーグルトが入ってると「普通のよりヘルシーだしぃ」なんて罪悪感からちょっと逃れられる(笑)
 ほんと、海外生活憧れますね、いいなぁ(●>艸<)
 

≫lucesさん
 型っていいですよね。
 もっといろいろ欲しいけど、使いこなせないだろうから
 これだけにとどめてます^^;
 
 
by VEGI (2013-09-21 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布リースと雪だるまくん山型食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。