SSブログ

ワカメとソーセージ [パン]

茨城に引っ越してきて1年ほど経ちましたが、

今日初めて私一人で車で水戸に行ってきました(。≧ω≦。)!

我が家から車で30分ほどですが、何だかとても遠く感じててなかなか一人でフラッとは行けず。。。

でも、あらためて距離にしてみると片道20キロ弱、

水戸って意外に近いんだ。

これから行動範囲が広がるなっ(´^ω^)♪



家を出る前にパンをコネコネして、室温に放置すること3時間、

帰ってきたころにはちょっと過発酵気味だったけど、ま、まぁ、よしとしよう(;・∀・)!

分割、丸めて、ダニエルのお迎えへGO!

戻って成形、2次発酵、焼成。

スムーズに作業ができて気持ち良かったーヽ(゜▽、゜)ノ



20130925 わかめパン&ソーセージパン111.jpg

同じ生地で2種類。

20130925 わかめパン1.jpg

乾燥ワカメを混ぜ込んで粉チーズとバターをのせて焼いてます。

パンにワカメ、不思議な感じ。。。

もうちょっとワカメを細かくすればよかったかも(´▽`*)

それにしてもこの生地は扱いにくいっす。

乾燥ワカメを入れる分、水分多くて、フランスパンのようにデロンッデロン

強力粉とはいえ粉200gに牛乳180mlです| ̄ω ̄A;

20130925 ソーセージパン1.jpg

棒付きソーセージに巻き巻き♪

はい、やっぱり子供たちはテンション ↑ ↑ ↑ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

喜んでもらえて、苦労した甲斐があったわ~(´-ω-`;)ゞ



明日は小学校の立哨当番。

あいにく雨の予報(┼д┼;)

雨が降ると傘をささずにカッパで横断歩道に立たないといけないらしい。

うーん、奇跡よ起これーーーーーーщ(`Д´щ;)!!!!!









nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

angie17

青海苔のパンとか、有名店でも作っていますよね。
香りが食欲をそそりますね~。
by angie17 (2013-09-25 23:58) 

にゃごにゃご

若布入りパン、気になります。
by にゃごにゃご (2013-09-26 04:56) 

mari

パンにわかめ!斬新ですね。
粉チーズで意外と相性よさそうですね♡
ソーセージパンもおいしそう。
今の時期、パン作りにいいですね。
by mari (2013-10-01 14:22) 

VEGI

≫angie17さん
 青海苔のパンも美味しそうですね!
 うんうん、聞いただけで食欲でてきましたよ(笑)


≫にゃごにゃごさん
 わかめ入りと聞くと気になりますよね。
 お店で売ってると絶対買うと思います(笑)
 

≫mariさん
 ソーセージパンはケチャップの照りにやられますね(笑)
 ほんとにパン作りに適した気候ですね!
 気候と食欲、両方そろって体も冬支度始めたようです(~_~;)
 
 
by VEGI (2013-10-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。