SSブログ

釣り大会 [子供]

今日は予定なしで家でゆっくりしてます。

といはいえ、明日のバザーお菓子部のミーティング用にチーズケーキを焼成中。

前回の試作会で作ったものにもう少し改良が必要で、その改良後のものを皆に試食してもらおうと。。。

うちのバザーお菓子部、リーダーが製菓学校卒なのでかなり力が入ってます(;´д`)ゞ

すべては買っていただいたかたに喜んでもらえるように・・・

たかがバザー、されどバザー!

心がいっぱいこもってますよ~(*○'3`)★+゚



先週(先々週)の土曜日に地域主催の魚釣り大会がありました。

昨年に続き、今年も参加♪

釣りといっても海ではなく、近くの田んぼの用水路なんですけどね(^Д^)

しかし釣りと聞けば我が家の釣り歴30年(!?)ご主人さまはじっとしていられません。

彼は運がいいので、いつもなら土曜はお仕事、

しかしこの日はお休み、釣り大会にも参加できたのであります(笑)

やっぱり彼は持ってるなぁ。

当日の朝、私が起きるとご主人さまの姿がなく、子供たちに聞くと(子供の方が早起きなのだ)

「ちょっと出かけてくる」って出て行ったよ、と。

間もなく帰ってきたのでたずねると、自転車で釣り場の下見とエサの好みをみてきたのだと。

どのあたりに魚がいて、どんなエサが食いつきがいいか・・・用意周到でしょ(^д^;)

『どうせやるなら結果を出したい!

結果を出すためには、下調べ、できる準備はしておく!』

のんびり屋の私、彼に会って初めて「そんなやり方もあるのか」と感心したものです。。。

そんなご主人さまの効果があってか、丸ちゃん見事2匹ゲットで2位入賞しました!

20130928 魚釣り大会1.jpg

わたくし(後ろ)も負けじと真剣に針にエサをつけてます。

20130928 魚釣り大会2.jpg

空の青に、自然の緑、この色のコントラストが大好き!

そして満面の笑みにすきっ歯。

すきっ歯好きの私にとってこれ以上ない最高の1ショットです~(●>艸<):;*.':;.




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。