SSブログ

最近のアロマ [アロマ]

最近のアロマ、化粧水はもうずっと手作りしています。

その時々で少しずつ精油を変えてみたりして、

あまり得意でない精油にもあえて挑戦してみたり。

20131208 アロマローション.jpg

でも今のところ、私が持ってる精油の中で、

ゼラニウム×フランキンセンス×ラベンダーこの組み合わせのローションがお気に入り。

20131023 アロマ香水1.jpg

これは10月末だけど、アロマ講座を受けた時に作ったアロマ香水。

家にはない精油を使えるのも講座ならでは(笑)

今使ってる乳液(市販)のがそろそろなくなってきたので次は手作り乳液に挑戦してみよ~( *´艸`)ウフフ


そんなこんなでアロマの世界にはまり、11月半ばにアロマ検定を受け

昨日、無事1級合格の通知がきました~!

1級といっても、テキストを一通りやれば大体みんな受かるんだけど(^ω^;)

十数年ぶりの受験に、久々の勉強と受験の緊張感、いい経験になりました。

これからももっと生活にアロマ取り入れられたらいいな(≧∇≦)♪


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イーツアーツ(那珂市)あんぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。