SSブログ

鹿嶋へ [生活]

昨日は旦那さんがお休みだったので、鹿嶋へ行ってきました。

20140126 鹿島神宮.jpg

まずは鹿島神宮で初詣。

人ごみ(待つこと)が嫌いな旦那さんなので、

我が家は毎年お正月が過ぎて落ち着いた頃に初詣なのでございますf(´-`;)


その後旦那さんが銚子へ釣りに行った時によく立ち寄るという、

釣り人の間で有名らしいラーメン屋さん『純輝』潮来本店へ。

写真・・・取り忘れたぁε-(‐ω‐;)

食べ物を目にすると、つい食欲が先走ってしまう(;´Д`A ```

ちなみに私はここの一番人気のみそで、野菜みそラーメンを。

ここのみそはちょっと辛いので、うちのお子ちゃま3人(旦那さんも)はしょうゆでした。

このお店は他にも茨城の神栖市や千葉にも何店舗かあるらしいけど、ここ本店が一番美味しいらしいですよ~

何を隠そうみそラーメンが苦手な私、でも一番人気と聞き、その言葉を信じて注文してみたけど、

美味しい!!ヾ(@^∇^@)ノ

あの味噌独特の味じゃなかった!

純輝、また行きたいっ!ψ(`∇´)ψ


そして、鹿嶋を少し南下して、

またまた釣りの帰りによく立ち寄る神栖市の鰻やさん、保立川魚店さんへ。

20140126 保立川魚店1.jpg

私の大好物、白焼き♪♪(:.´艸`:.)♪♪

ちょくちょく買ってきてくれるのですが、お店に行くのは私はもちろん初めて。

20140126 保立川魚店2.jpg
↑ちょっとつまみ食いした後
鰻も安くて美味しいけど、佃煮も美味しい!

お店のおじさん、おばさんも温かい人柄でほっこりさせてもらいました。



車内から大きい遊具のある公園を見つけた子供たち。

遊びたーい!というので立ち寄ったのは神之池緑地公園

20140127 神之池緑地公園.jpg
↑いつも兄が押されるパターン。。。

曇り空の下でも1時間と少し、めいっぱい遊んでました。

その間、旦那さんは車の給油と洗車、そして仮眠(笑)

時間の有効利用、彼の得意技です。。。


そして鹿嶋へ来た一番の目的、美味しいと評判のはまぐりを買いに。

20140127 はまぐり(小原仁左エ門商店)1.jpg

車一台がギリギリ通れる、舗装していないデコボコ道の先にありました!小原仁左エ門商店さん

このデコボコ具合といったらアトラクション級な弾みで、寝ていた私もビックリして目を覚ましたくらい(;'∀')

20140126 はまぐり(小原仁左エ門商店)2.jpg

こんなに大きいんですよ!

夜はうな丼に焼きはまぐり、お吸い物、お刺身、美味しくいただきました~。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。