SSブログ

初アイススケート [子供]

家の近くにアイススケート場がありますが、

うちの子たち今までアイススケートをやったことがなく。

3月末でシーズンも終わってしまうので、思い立ったが吉日!

アイススケートデビューしてきました!

20140301 アイススケート.jpg

初めてのスケート靴にウッキウキの2人。

でも、いざリンクに入ると、想像以上にツルツルすべって2人とも焦ってました。

ここで二人の性格を垣間見ることに。。。

お兄ちゃんの丸ちゃんは、壁にしがみついて転ばないよう慎重に慎重に。

弟のダニエルは初めてリンクに第一歩踏み入れた瞬間から手放しですべろうとしてガンガン転びっぱなし。

ダニエルの方が早くすべり出したものの、1時間くらいで飽きてきてもう休憩する~、と。

一方の丸ちゃんは、ダニエルから遅れをとったものの、まだまだやりたい~、と休憩せずぶっ通し。

最終的には2人とも同じくらいのレベルまですべれる(リンク上で歩ける?)ようになりました。

要領悪くてコツコツ努力のお兄ちゃん(私似ー長女です)

怖いもの知らずで要領のいい弟(旦那さん似ー3人兄弟の2番目)

あぁ~性格が出てるなぁ、見ていて面白かった(笑)


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Milimili jewels紅茶のマカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。