SSブログ

紅茶のマカロン [スイーツ]

先月、お友達に教わったマカロンを家でも作ってみました。

20140228 ティーマカロン1.jpg

20140228 ティーマカロン2.jpg
表面がボコボコになったものもあって大成功とはいかないけど、
キレイに焼けたのもあったので、ま、良しとしよう! と自分に甘い私(/ω・\)チラッ

20140228 ティーマカロン3.jpg
バタークリームとオレンジピールを挟んで。

うちの子たち、すっかりマカロンにハマりまくり。

そりゃそうです、子供ちゃんにはたまらない甘さだもんね。

計量中お砂糖の量にびくびくしながら、

でも焼き上がって1つ食べるとあのお砂糖の量なんてどこかへ吹っ飛んで、手が止まらない。


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

Samansa

はじめてつくったのですか?
すごくおいしそうです。
私はマカロン作ったことなくって
尊敬です!
by Samansa (2014-03-05 15:39) 

VEGI

≫Samansaさん
 前にお友達に教わりながら一緒に作って。
 最初から最後まで1人で作ったのは今回が初めてです。
 私を尊敬しちゃダメダメ、きっとお友達の教え方が上手なんですよ!
 あんな美味しそうなパンが作れるSamansaさんなら
 きっとマカロンも大丈夫!
by VEGI (2014-03-05 23:41) 

うさこ

美味しそうですね~♪
サクッとした口当たりが伝わってくるようです。
沢山並んだマカロンを見ているとお店のようですね。
私も作ったことはありませんがとても難しそうなので
すごいなぁと思います。
by うさこ (2014-03-06 12:49) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕が住む街にマカロンが有名な洋菓子店があって、連日大盛況です。
by johncomeback (2014-03-06 22:13) 

VEGI

≫うさこさん
 私も、マカロン難しそう、とずっと近づかずにいたんです。
 なにかきっかけがないとなかなか踏み込めないですよね(´Д`)
 うさこさんにもきっかけが訪れますように!


≫johncomebackさん
 こちらこそご訪問、nice!有難うございます^^
 連日大盛況!きっとものすごく美味しいんだろうなぁ。
 食べてみたーい!!
by VEGI (2014-03-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初アイススケートGreen Bagel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。