SSブログ

花茶 [生活]

またしばらくサボってしまいましたが・・・

春休みの最後の週末になりました。

毎日何しよう、どこに連れて行こう、と悩んでましたが、最近はなぜか気分が楽になり

私自身もお出かけを楽しんでました。

自分でもよくわからないけど、いい気が流れてるんだろうな♪



いい気が流れてるきっかけになったのは、この出来事からかも!

私の誕生日の2日後に、いつもお世話になっている方から荷物が届きました。

以前働いていた会社の同僚、あややんとあややんのお母さま。

いつの間にかお母さまともメル友(笑)

有難いことに、このお二人からいつも子供たちの好きなキャラクターグッズが箱いっぱい送られてきます。

でも、子供たちだけでなく、毎回ちゃんと私の分まで用意してくれているの☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今回も、あややんからはあややんが大好きなディズニーのお土産を子供たちと私に、

お母さまからはお菓子やお茶と、盛りだくさん!

血のつながりはないのにこんなに愛情をたくさんいただいて、見守られて。。。

私にとってはもう一つの親戚のような存在。

本当に、感謝の一言に尽きます。



届いた荷物の中で、私の大好きな中国の工芸茶、花茶をちょっとご紹介しようかな♪
20140331 花茶11.jpg
これは以前にいただいた花茶、ジャスミンティー。
我が家には専用のポットがなく、透明の耐熱といえばデュラレックスしかなく
いまいちムードに欠けるけど・・・(´Д`lll)

20140331 花茶22.jpg
最初はピンポン玉の2まわりくらい小さな丸い茶葉が、
お湯を注ぐと少しずつほどけて花開いていきます。
この工程をじーっと見るのが楽しい。

20140331 花茶33.jpg
ちょっとずつ大切に飲んでたら、今回、また新たにいただきました!

20140331 花茶44.jpg
ジャ~ン!
こ、高級そう・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)

20140331 花茶55.jpg
10種類くらいのいろんなものが入ってるので楽しみ~

ジャスミン大好き!

精油の香りとは少し違うけど、精油もお茶もジャスミン大好きー!

そして、私が紫色が好きだと知って、他にも、

あややんからは紫のディズニーのフワフワハンドタオル、

お母さまからも紫のスカーフを。

誕生日の直後に届いたから、まるで誕生日プレゼントみたい(ノ≧∇≦)ノ

ホントにホントに(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



こんなの欲しいっす(人´∀`).☆.。.:*・°
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

kyoko

こんにちは。いつもブログ、拝見しています♫
花茶、きれいですねえ。ゆったりした気分になれそう・・・

あの、前の記事についての質問で申し訳ないのですが。
はちみつパン、食べたくて、焼いてみたんですが。
焼く前に、バターとはちみつをのせて焼いたら
まわりがべとべとになってしまって。。。

VEGIさんの写真を見るととってもきれいに焼けてて〜
何か、こつがあったら教えてください!!

by kyoko (2014-04-07 17:45) 

youzi_x

花茶、見た目も楽しめますよね。本当にキレイです。北京にいた時、お茶屋さんで買おうかと思った事がありましたが、北京でも結構な値段で手が出なかった事を思い出しました。私はいつも中級レベルのジャスミン茶を購入。
by youzi_x (2014-04-08 08:21) 

VEGI

≫kyokoさん
 kyokoさんにコツを教えるなんて、恐縮しますっ(>.<)!
 私もやはりハチミツでべとべとになっている所もありますよ。
 参考になるかどうかわかりませんが・・・
 はちみつバターが側面に流れ出ず、なるべく生地に吸収されるよう
 山のトップのクープは、端や生地の継ぎ目部分より1センチくらい残して
 クープを入れてます。
 
 
≫youzi_xさん
 北京にいらしたことがあるんですか!羨ましい~(´∀`)
 本場のお茶は美味しいので、中級レベルでも十分ですよね!
 現地でも高価な花茶、有難く味わっていただかないと!
by VEGI (2014-04-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちみつミルク食パン抹茶ババロア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。