SSブログ

抹茶ババロア [スイーツ]

小学校は昨日始業式、今日は幼稚園の始園日、

ようやくいつもの生活がやってきた!

明後日は、うちから車で15分ほどの所にコストコがオープンするし~♪

パーッと発散したい!楽しみだわ~ヾ(´∀`*)ノ


20140312 抹茶ババロア1.jpg
先月の画像ですが、お菓子講習会パート2。

前回作ったいちごのタルトとマカロンの時と同じメンバーで、今回は抹茶ババロア。

ババロア初めて作った!

あんこと白玉、フルーツをのせて。

言うまでもなく女子が大好きな味♪ 美味しかったです!

ババロアってあんまり好んでは食べなかったけど

手作りしたらイメージ変わったかも。

これからの季節、ちょくちょくお目見えするかな(*^m^*)
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

assimane

本当に初めてですか?
すごく美味しそうです。
上手ですね!
by assimane (2014-04-09 01:06) 

youzi

和風のババロアですね。有名店のものかと思いました。のせるものを変えるとババロアも雰囲気が変わりますね。
by youzi (2014-04-10 06:45) 

VEGI

≫assimaneさん
 フルーツで飾るとそれなりの見た目になる、フルーツマジックですね(笑)
 教える方がお上手なんだと思います!


≫youziさん
 容器にいれてフルーツのせるとお店みたい、かな!?
 でもね、この容器、蓋付き5個入り1セットの100均なんですよー!!
by VEGI (2014-04-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花茶カレーデートとお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。