SSブログ

いちご酵母のファンデュ [パン]

約2年ぶりの酵母パン!

私の大好きないちご酵母ちゃん♪

20140416 いちご酵母のファンデュ11.jpg
元種と、酵母液、さらに果肉も加えてます。

うっすらピンクがこの季節にピッタリ(O*'v`*)

20140416 いちご酵母のファンデュ22.jpg
(夜焼き上がったのであんまりキレイに撮れないーっ)

通称おしりパン。。。おしりがいっぱい(笑)

言うまでもなく子供ウケがよろしくて(≧ε≦o)

20140416 いちご酵母のファンデュ33.jpg
朝食にいただきました。

もっちりずっしり、あぁ~これこれ♪

イーストとはちがうこの感じ!

20140416 いちご酵母のファンデュ44.jpg
でも焼き上がると、いちごの香りと果肉の粒々がすこ~し残ってるだけで

果肉はもちろん、色もほとんどなくなってしまうのが残念(;∀;)

自家製酵母パン、もう少し焼きたいなぁ(^ω^)





そいえば、今週水曜日、菊池まこさんのイベントで川岡康子さんのセッションを受けてきました。

ずーっと昔から気になってたスピリチュアルなこと。

でも誰に話せばいいかわからず、ずっと心の中に閉まってあったんだけど

信頼できるまこさんのイベントなので「今しかない!」と思い切って受けてきました。

もうね、とにかくビックリ、すごかった。。。

今のパン作りとつながってたのー・+(*゜∀゜*)+・

長くなるので近いうちにこの続きをお話しまーす(●´∀`)~♪
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

assimane

もっちもちのパンですね。
香りが良さそうで、美味しそうです。
by assimane (2014-04-20 19:35) 

youzi

美味しそうですね。私も1つ(本当は3つくらい)欲しいです。
by youzi (2014-04-21 06:49) 

nicolas

いちごの酵母!
まだ使ったことないです。美味しそうー
で、つながりのお話、オモシロそうです。
楽しみにしてます~
by nicolas (2014-04-22 18:45) 

VEGI

≫assimaneさん
 少しだけど残ったいちごの香りが届けられなくて残念(T_T)
 他の方のブログ見てても、
 パソコンで香りも届いたらいいなぁ、といつも思います。。。

≫youziさん
 有難うございます^^
 3つでいいんですかぁ~(笑)

≫nicolasさん
 いちご酵母、おススメですよ~♪
 機会があればぜひぜひ!
 つながりのお話UPしました!
 長らくお待たせいたしました(~_~;)
by VEGI (2014-04-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。