SSブログ

プリザーブドフラワーアレンジメント講座 [生活]

今日から6月ですね!

旦那さんは今日、兵庫に1泊の出張で先ほど家を出ました。

今晩はカレー!とも思ったけど、ほっともっとの優待券があるので

それにお世話になろうかな~っと企み中( ̄皿 ̄)うしししし♪


mattari-w-line13.jpgmattari-w-line13.jpg


いつも記事にするのが遅くなってしまうんだけど

先月初めにプリザーブドフラワーアレンジメントの講座に行ってきました!

20130508 プリザーブドフラワーアレンジメント1.JPG
私含めて生徒さんが5名。

立て掛けタイプと、鉢タイプ。

先生の見本は立て掛けタイプの手前、私のは鉢タイプの手前。

色が思いっきりかぶってるけど、私はどうしてもこの色で作りたかった(。・w・。 )

立て掛けタイプはドーム型に仕上げていくのがポイントらしく、

一見簡単そうだけど、作られてる方は大苦戦してました。

皆さん、それぞれ個性がありますね。

私が選ばない色を使われる方もいたりして、

人数が多いとこういうのが見れてとても参考になる。

20130508 プリザーブドフラワーアレンジメント2.JPG
今我が家の玄関に置いてます!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ciel

シンプルな色で、とっても素敵です♪
私、本当に不器用でこういうのが苦手なので憧れます。

やりたいことがたくさんあるって、幸せですよね♪
そろそろ暖かくなってきたので、パン焼き頑張ります!!
by ciel (2013-06-03 12:17) 

VEGI

cielちゃ~んヾ(=^▽^=)ノ
私も、先生のお手本見ながらだからできたけど
自分でアレンジは苦手分野(;´・ω・)
やりたいことがたくさんあって、それをできる環境にあって
ほんと、しあわせ(*´∇`*)
cielちゃんのパンも楽しみにしてるね!
by VEGI (2013-07-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。