SSブログ

プールタオル [生活]

梅雨入りしたにもかかわらず、まとまった雨もなく各地で水不足が深刻化しているようですね。

田んぼも水がかれ、地面がひび割れしていて、

普通ならこの田んぼだと240キロほど取れる米も、この様子だと30キロほどしか取れないかも、

と農家さんが嘆いているのを今朝テレビで見ました。

こうなると米の値上がりも覚悟しないと。

今日は風もなくムシムシと暑いので、とうとう扇風機を出し、アイスコーヒーも作りました(=゚ω゚=;)

蒸し暑く、雨が降って洗濯物が乾かない、嫌な季節になりましたが

米を主食とする私たちにとって、なくてはならない気候、と思えば少しは気分も違うかも♪

mattari-w106.gif

先週12日から小学校でもプールの授業が始まりました。

丸ちゃんの2年生は週2回、火曜と水曜。

うーん・・・プールの授業が2日続くと洗濯物に困る( ̄ロ ̄|||)

水着は何とか乾くけど、タオルはまず無理。

(天候が悪くて今の所まだ一度もプールに入ってないんだけどね)

それに、ダニエルも先月から幼稚園で月一のスイミング授業があり

前回、普通のバスタオルを持たせたら

「みんなボタンのあるタオルを持ってきてるよ!僕もみんなと同じのがいい!」と言われ。

我が家にはプールタオル1枚しかなかったので急きょ追加!

といってももちろん買いません!

買うとキャラクターものは1800円とかするし、安くても1000円(@.@)

我が家はバスタオルは使わない派なので、押し入れに頂き物のバスタオルがわんさか。

このストックを使わない手はない!

20130612 プールタオル1.JPG
ということで、作りましたよ~。
(シワくちゃだわ~汗)

20130612 プールタオル2.JPG
左は2004年アテネオリンピックの時のキリンビールの懸賞品。

きゅ、9年前(  ゚ ▽ ゚ ;)

実は2枚当選して、もう1枚はすでにプールタオルにしてて丸ちゃんがスイミングスクールで使ってます。

競泳のspeedo MIZUNO製。

スクールではまだ初心者ひよこちゃんレベルの丸ちゃんだけど

プールから上がってオリンピックのロゴを背負っている姿だけはいっちょまえ(^m^;)

20130612 プールタオル3.JPG
ネットで作り方を調べ、こんな感じに別布くっつけて中にゴム通してます!

使ってないタオルを有効活用できて気持ちいいーっ♪

でもまだまだタオル残ってるけどね~(=o=;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。