SSブログ

焼きたてスコーンとコンフィチュールと紅茶の店 [スイーツ]

茨城に転勤が決まり、住まいを探しに初めてこの土地を訪れた昨年の8月17日。

たまたま通った道で素敵な看板を発見!

こっちに引っ越したら絶対このお店に行きたい!と思ってたお店

念願のラ・ターブル・ドゥ・イズミに昨日行ってきました。

20130620 ラ・ターブル・ドゥ・イズミ2.JPG
私が注文したのはガレットのプレート、ズッキーニとフレッシュトマト

ガレットの生地は外側がカリカリ、内側はもっちりしてて美味しかった~。

20130620 ラ・ターブル・ドゥ・イズミ1.JPG
スコーンと紅茶のお代わり自由( ̄∇+ ̄)

プレーン、フレッシュバナナ、玄米粉、抹茶の4種類のスコーンに

お店でも販売している自家製ジャム、いちご、マーマレード、あんず、ラズベリー。

紅茶も20種類ほどあって、1回分ずつ分けられた茶葉を、手のひらサイズの小さなポットに入れ

お湯を注いでいきます。

私は3種類おかわり。

甘い香りの『フレンチミルク』

ローズの葉?と少しミントの入ったハーブティーのブレンド『エレガント』

ローズヒップとドライフルーツの入った甘酸っぱいの・・・名前忘れた(^^;)

100mlくらいなので、気軽にいろんなお茶が楽しめて有難い!

でももっといろんなの飲みたかったけど、プレートも完食、スコーンも食べてるしで、

お腹パンパンでこれ以上飲めなかったー( ̄▽ ̄;)

食事もスコーンももちろん美味しかったけど、紅茶の方をもっと楽しみたかったかなって。

なので絶対また来たいなイ(∇≦d)(b≧∇)!!


実は以前に一度、来たことはあるんだけど1人だったので

食事する勇気がなく、スコーンとジャムを買って帰ってきただけ(・-・*)

今回は同じ園バスのママ友4人で。

うち以外みんな今年4月入園の初めましてさんたちなんだけど、

それぞれが転勤族で、ここにきて短い人は今年の4月、長い人でも3年目、

皆いろんなところにお出かけしたいけど一緒に行くお友達がいなかったりと境遇が同じ。

後から聞くと「バス停のママさん、イヤな人だったらどうしよう~」と4人が同じこと思ってて(^m^)

「いい人たちでよかった~」と感じたことも同じ(^◇^*)

趣味も似てたり、とても気の合うママ友ができて本当に幸せ。

うち1人が8月出産予定で、7月初めに実家の鹿児島に里帰りしてしまうので少し寂しいけど、

母子ともに安産を祈りつつ、帰ってきたらベビちゃん抱っこさせてもらおう!

と孫を待つかのようなワクワク感(笑)

とにかく楽しいひとときでした(*^▽^*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。