SSブログ

5つのスパイスでチキンカレー [料理]

毎月1日は旦那さんの職場でお神酒おろし、すなわち飲み会があって夕飯がいらない日。

密かに子供たちとこの日が来るのを楽しみにしてて

カレーを食べない旦那さんなので、

お神酒おろし=カレーの日なのです♪♪(*´▽`*)ノ゛ルルル~ン

記事が下書きのままになっててタイムラグがあるけど、今週月曜に作ったカレーです(^.^;)

20130701 チキンカレー1.jpg

今回は以前から作ってみたかったチキンカレー。

脱カレールー!もっぱらこちらのカレー↓



前からカレー食べると胃もたれするな~と思ってたけど、

ルーをやめてスパイスだけにしたら胃もたれしない!

インドカレーって辛いイメージあるけど、

辛さはレッドペッパーで調節できるから子供でも食べられるよ~




このチキンカレーは骨付きで、それも手羽元ではなく、ぶつ切りでないとダメらしく、↑これで作りました!


鶏肉はこちらのショップで買ってます。
発送日当日にさばいた鶏を送ってくれるので新鮮。
もも肉は臭みもなくジューシーで、むね肉もパサついてなくて柔らかい。
私はこのセット2セット(4キロ)とぶつ切り1キロを注文して、おまけでくれたレバー1キロもあって
冷凍庫パンッパン( ^∇^;)


冷凍庫に余裕のある方、
食べ盛りのお子さんがいる方、
スーパーの安売り価格で新鮮な鶏肉が手に入るので断然これをおススメしますよ。
うちも頑張って冷凍庫整理して注文しよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ぽんこ

こんにちは^_^
ご訪問ありがとでした。
美味しいものたくさんですね。後でゆっくりご訪問いたしますぅ。
by ぽんこ (2013-07-06 11:45) 

mari

おいしそうなカレーですね♪
私も脱カレールーしたいな〜
鶏肉、検討してみたいと思います。
冷凍庫の整頓しないといけませんね(^^)
by mari (2013-07-06 18:17) 

VEGI

ぽんこさん
コメントいただいていたのに長い間未承認のままですみませんでした>_<;
食べ物ばかりのブログです(笑)
また遊びに来てくださいね!
by VEGI (2013-07-20 00:38) 

VEGI

mariさん
コメントいただいていたのに未承認のままになっててすみませんでした>_<;
冷凍庫整理するといろんなものが出てきて(笑)
私にとってはいい機会です!
by VEGI (2013-07-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手作りアロマ化粧水ツナサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。