SSブログ

アロマトリートメントとくるみパン [パン]

今日はスペシャルな日o(*^▽^*)o~♪

普段グータラで、ご褒美をもらえる立場にない私ですが、

「自分へのご褒美♪」と勝手に決めて行ってきたのが

何度か受けたアロマ講座の先生、まこ先生の全身アロマトリートメント。

以前にまこ先生はくるみパンがお好きだと聞いていたので、今回くるみパンをお土産に。

前夜からの冷蔵発酵にしたものの、朝起きても発酵がすすんでないし

でも時間がないので少々発酵不足のまま作業をすすめ、何とか時間に間に合うことができました(=´▽`=)セーフ

20130716 くるみパン11.JPG

20130716 くるみパン22.jpg

20130716 くるみパン33.jpg

やはり発酵不足でフワフワ感にかけるけど、味はまあまあかな!?



アロマトリートメントはね、感想を先に言うと・・・

先生の手のひらの感触が柔らかくて、その柔らかい手が丁寧にゆっくり動いてくれて、

それでいて適度の圧もあり、ほんっとーに気持ちよかったぁヽ(´▽`)/

最初にコンサルティングをして今日の体調などその人に合った精油を選んでマッサージオイルを作ってくれます。

先生が選んでくれたのはゼラニウム、ラベンダー、ジュニパー。

なんと!驚いたことに先週土曜私が作った手作りアロマ化粧水がまさにこの3つ!

20130713 アロマ化粧水.JPG

私的には手元にある数少ない精油の中からなんとな~くで選んだものだけど、

今の私に必要なものだったんだー!w( ̄o ̄)w オオー!

ちなみにこの化粧水、ラベンダーを1滴多く入れ過ぎてしまったんだけど先生が言うには

「そういうのは必要な1滴」で、偶然じゃなんだって(*゚▽゚)

先生と会うのは久しぶりだったから、アロマのこと、聞きたかったことをここぞとばかりにいろいろ聞いたりして、

初めから終わりまでほぼしゃべりっぱなし。(無口な私がめずらしい)

でも、こういう時は静かにリラックスしてマッサージを受けるべきだったかも、と後から反省。。。(-_\)

いつも後になって思い直すことが本当に多いわぁ。

ま、一応おしゃべりしながらもマッサージしてくれてるところに意識は置いてたけど。

次回は静かにしますっ(-x-;)

まこ先生のアロマトリートメント、お近くの方はぜひいちどお試しくださいね!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。