SSブログ

カルトナージュの小物入れ [手芸]

今日は11月に行われる幼稚園バザーの手芸コーナー製作のお手伝いに行ってきました。

作ったものはカルトナージュの小物入れ。

カルトナージュ(厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸・ウィキぺディアより)は

以前からやってみたかったから今回この機会にできて嬉しい(* ̄∇ ̄*)

20130717 カルトナージュ111.jpg


20130717 カルトナージュ222.jpg

ホントは内側の生地を表にしたかったけど、生地が足りなかったよぅ。

ちなみに生地は各家庭からの寄付で集まったものなので大きさなんかもバラバラ。

20130717 カルトナージュ333.jpg

手芸コーナーで作ったこの箱に、お菓子コーナーで作ったお菓子を詰めてコラボ販売。

丁寧に作ったこの小箱ちゃん、手をかけて作っただけに手放すのがちょっと惜しいけど(>▽<;;

誰かに買ってもらえるといいなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

★motti★

内側の生地、かわいいですね(≧∇≦)
外がシンプルなので、かえって内が引き立って
良いと思います♪
by ★motti★ (2013-07-17 20:35) 

もぐ

外側がシンプルなだけに。
蓋をあけた時のサプライズがあって、素敵だと思います!
私なら、買っちゃいます。(〃∇〃)
by もぐ (2013-07-18 22:22) 

VEGI

★motti★さん
内側の生地、引き立ってますか?
そういってもらえて嬉しいデス♪
ありがとうございますっ(=^▽^=)
by VEGI (2013-07-18 22:43) 

VEGI

もぐさん
ええっ!買ってくれますか!?嬉しいです(o^∇^o)
ぜひバザーに来てくださいっ(笑)
by VEGI (2013-07-18 22:50) 

トミ

めっちゃ聖子ちゃんらしい配色やなあー 素敵、素敵♪
バザー、大盛況になりますように☆

by トミ (2013-07-19 22:27) 

VEGI

ちょっと!おトミはん!
私の名前出してますやん(笑)
おトミはんの名前見んでも誰からのコメントかすぐわかったわ。
わーい、コメントありがとね、うれしいわ~(゚∇^*) テヘ♪
by VEGI (2013-07-19 22:57) 

おトミ

ぎゃ!やってしまった!
消せるー?非表示にしてーーー
by おトミ (2013-07-20 09:51) 

VEGI

おトミはん
消せるけど、素のおトミはんの言葉やし、
私けっこう気に入ってるからこのままにしとく~(笑)
ってか『おトミはん』って勝手に呼んでるけどいいのか!?

そして、今までもコメントくれてたのに未承認のままでほんまにごめんね。
相変わらずやろ(苦笑)
by VEGI (2013-07-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。