SSブログ

アロマローション&マッサージオイル/プチ断食 [アロマ]

少し前ですが、ローションがなくなったので、また新しいブレンドで作りましたよ。

今回のローションはイランイラン、ラベンダー、フランキンセンス。

我が家にはオリエンタル系がなかったので、新しくイランイランを買ってみました。

ホントにオリエンタル~って感じで、ガラッと印象が変わりますね。



そして、最近寝る前にフットマッサージを自分でやっててマッサージオイルも作りましたよ。

夏とはいえ、冷え性なので寝る前にマッサージするとポカポカして眠りやすい。

キャリアオイルはスイートアーモンドとホホバを2:1で、

精油はローズマリー、ジュニパー、ゼラニウム

むくみ解消を意識した3つ


夜、子供たちが寝た後の静かな一人の時間にこうやって作ってます。

20130730 アロマローション&マッサージオイル.jpg

この時間が私にとって安らぐひととき(*´∇`*)



mattari-w138.gif


そいえば、昨日初めてプチ断食なるものをやってみました!

1日目の夕食をいつもの半分にして、

2日目は水分のみの本格断食

3日目の朝食にお粥、昼から普通の食事

の予定が、2日目昼過ぎまでは順調にきてたのに夕方に空腹過ぎて気分が悪くなり、水分も受け付けなくなり

動けなくなって3時ぐらいから寝込み、5時くらいにとうとう嘔吐|||||/(=ω=。)\|||||

前日の5時(夕食早いのよ)から丸24時間何も食べてなかったので嘔吐しても出るのは胃液のみ。

次の日(今日)出かける用事があったので、もうストップしよう、と少し落ち着いたので

ゆるゆるのお粥を食べました。

あれだけ動けなかったのに、この少しのお粥を食べただけで動けるようになった( ̄ε ̄;|||・・・

なんか、単純な自分に笑える。

以前大腸の検査をしたことがあって、その時も前日夜は検査食といわれるゆるい食事をして、

検査の当日はもちろん食事せず、2時間かけてポカリスエットの味に似た液体の下剤2リットルを2時間かけて飲み(一気に飲んではダメ)、

さらに2時間ぐらいかけてトイレ通いで腸内をカラにしてからようやく検査なんだけど

その時、私の他に20人くらい検査する人がいて、私一人だけ気分が悪くなって

検査の順番待ちしてる間に嘔吐してしまったのです。

その時もやっぱり夕方3時くらい。

どうやら長時間空腹にすると嘔吐しやすい体質なのかな!?

とはいえ今回のプチ断食でお通じもあってお腹周りもスッキリ!

今朝は-1キロでした~。 ま、すぐ戻るんだろうな( ̄∇ ̄; )

私の内臓、少しは休んでもらえたかな!?



今日は、朝から子供たちはスイミングのサマースクールに行ってて(今は私一人の時間♪)

この後見学がてらお迎えに行ってきます!

そして午後からはお友達と例のお気に入りプールへ!

今日はプール三昧o(*^▽^*)o


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 2

おとみ

断食なんてまたまた、、、らしいなぁ〜、笑
回復食が大切らしいけど、あんまり無理しんといてやーー

by おとみ (2013-08-13 21:40) 

VEGI

≫おトミはん
 ここにもコメントくれてたんやね、
 今気付いたよ、ゴメンゴメン(;-人-)
 私らしい!?(笑)やっぱり無理はあかんなぁ。。。(*_ _)
 ま、ぼちぼちいきますわ(・∀<)
by VEGI (2013-08-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プールレタスツリー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。