SSブログ

くーぷトーストとあんぱん [パン]

年明け、パンを焼き始めるのにあれだけ腰が重かったのに、

いざ焼き始めるとやっぱり手作りパンはいいな~って、最近パン焼きが加速してます(´3`)

丸ちゃんが食パンを食べたい!とリクエストがあったので、めっちゃ久しぶりにくーぷトーストを焼きました。

20140204 くーぷトースト.jpg

一時期ものすごく流行ってて、あちこちのブログで『くーぷトースト』という言葉を聞いてたけど

最近はめっきり・・・。

でも、久しぶりに食べて、うんうん、これこれ!あぁ~美味しいかった♪


そして、先週の金曜、アロマのまこ先生とお友達で我が家でパンを焼きました。

私は全然写真を撮ってなかったので、まこさんのブログを勝手に(笑)リンクさせてもらおー → 

まこさんはノアレザン・オランジュ、お友達はあんぱんを。

ノアレザンは試作で何度か焼いてたけど、あんぱんは久しぶりで、私も食べたくなってしまい

翌日に焼きましたわ(笑)

20140209 あんぱん1.jpg

何やら怪しげな形のものが左端に3つほど。

アンパンマンを作ったことのある人なら、この形をみればピン!ときますよね。

そう、アンパンマンの失敗作。

両ほっぺが発酵で膨らんだ時に両端に転げ落ちたの巻。

でもね、落っこちたほっぺも耳として、あと目と口を書けば別物のキャラになってOKなのです。ごまかし(笑)

あとの2つはLINE TOWNのブラウンのつもりだったけど、チョコペンが滑らかじゃなくてがびがびブラウンに。

テンション下がって写真撮る気にもなれず、そのまま子供たちの胃袋へ。

20140209 あんぱん2.jpg

20140209 あんぱん3.jpg

焼き立てあんぱん、やめられない止まらないで

子供たちは3個ずつ、私も2個一気食いしたことは旦那さまには言えませんなぁτ( ̄X ̄;)

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

nicolas

焼き立て、ほんとサイコーですよね!
ついつい食べちゃうって分かります。
ウチも先日久しぶりにパン焼きました。
by nicolas (2014-02-10 21:35) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 焼き色が最高ですネェ。私も焼いてみたいなぁ。
by チョコシナモン (2014-02-14 21:53) 

VEGI

≫nicolasさん
 焼き立ては本当にキケンですよね(*´∀`∩)
 nicolas家のパン、美味しそうだなぁ♪


≫チョコシナモンさん
 チョコシナモンさんならあんぱんなんて、ちょちょいのちょいでしょ(*^-゚)!
 
by VEGI (2014-02-15 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。