SSブログ

山食 [パン]

昨日の朝はダニエルが軽く登園拒否。。。

グダグダ言うのでいつもの『食べ物で釣る』作戦。

「じゃ、幼稚園行ってる間にパン作っとくよ!」

この言葉にダニエルの表情が緩み、ホッ(ノ´∀`*)

「何のパンがいい?」

「う~ん・・・・・・・・・・・・・食パン」

なんや、食パンかいな(汗)と心で突っ込みながらも

「いいよ~!じゃ食パン作っとくから、幼稚園行ってきてね~!」

女の子ではこう(食べ物で釣る)はいかないようなので

私には女の子の扱いが難しすぎるから、我が家には男の子が来たのかな?

と、この作戦が成功した時いつも思います・・・(;´∩`;)



ま、こんな感じで朝のバスに乗っていき、私は家に戻って食パンの仕込みを。

20140217 全粒粉パン11.jpg

20140217 全粒粉パン44.jpg

ダニエルが幼稚園から帰ってきて、玄関のドアを開けた瞬間、ニヤリッ(゚`∀´゚)

そして迷わずキッチンへ。

20140217 全粒粉パン33.jpg

トーストせず柔らかいままでジャムを塗って食べるのが好きなダニエル。

手を洗って早速おやつに。

満足そうな様子に、私もよかったぁ~(;´艸`)

ちなみに丸ちゃんはカリカリにトースト×バター派。

兄弟でも好みが全然違うよーヾ(°∇°*)





スタジオエムのジャムスプーン、使いやすくてお気に入り(・∀<)♪




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。