SSブログ

ダニエル、マフラーを編む [子供]

先月末に幼稚園の個人面談がありました。

そこで担任の先生が

「今日、ダニエルくんが編んだマフラーが2週間かかりましたが(かなり遅いらしい)、

ようやく完成したんですよ。お家に帰ったら褒めてあげてくださいね」と。

「はっ!? マフラー?ダニエルがマフラー編んだんですか(゜ロ゜ノ)ノ??」

編み物なんて一切教えてないのにどうやって!? と一瞬何のこっちゃかわからず。

幼稚園で牛乳パックを使った編み方を教わったようで。

ダニエルに後で聞くと、私にサプライズでプレゼントするつもりだったようです(●≧艸≦)ウレシイ

20140212 牛乳パックでマフラー11.jpg

数日後、家に持って帰ってきました~。

さすがに最初と最後の糸の始末とボンボンは先生がやってくれたみたいだけど

ホントにマフラーになってる(笑)

本人も自信になったみたいで、家でも早速、2作目を作成中(^ω^)

20140212 牛乳パックでマフラー33.jpg

牛乳パックにくぼみを作って、糸を引っかけて編んでいくようで、

こんな編み方があるの、全然知らなかった(>ω<ノ)

20140212 牛乳パックでマフラー22.jpg

上からのぞくとこんな感じ。

子供だけでなく私も、幼稚園でいろんなことを学ばせてもらってます( ̄▽ ̄;)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

minmin

ダニエル君の気持ち、なんて可愛らしい(〃∇〃) マフラーも可愛い仕上がりです!
by minmin (2014-02-18 14:57) 

ciel

お久しぶりです~。
ダニエルくん、ママのこと大好きなんですね♡
牛乳パックで編めるマフラー、作り方知りたいです!!
by ciel (2014-02-18 15:01) 

atori

かわいいマフラー♪
色使いもすごくいいですねー
指で編むっていうのはやったことあるんだけど
牛乳パックは初めて知りました。
ホント、勉強になります(笑)
by atori (2014-02-19 21:03) 

VEGI

≫minminさん
 ダニエル、その気持ち絶対忘れないでねー(*´Д`*)
 必死に願う母です(笑)


≫cielちゃん
 わーい、コメントありがとう!
 元気?先日の大雪、大丈夫だった!?
 ダニエルのこの気持ちいつまで続いてくれるのか・・・.:*~*:.
 編み方はね、you tubeにもいろいろ出てるよ!
 『牛乳パック マフラー』で検索してみて~☆(ゝω・)v


≫atoriさん
 nice!いっぱいアリガトウございます(*´∀`*)
 指で編めることすら知りませんでした!
 また1つ賢くなったぞ(笑)
 
 
by VEGI (2014-02-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごのタルトとマカロン山食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。