SSブログ

充実した一日/米醗酵アイス [スイーツ]

今日はスカッと晴れて、とっても気持ちいい日でしたねヽ(=´▽`=)ノ

でも、とっても忙しい一日だった~ヾ(@▽@)ノ

ショッピングモール内の行きつけのお店2店舗が今日セール初日だったので

モール開店前に、まずは最寄りのスーパー、ドラッグストアで買い物して

荷物を置きに一旦家に戻り、再びショッピングモールへ出発。

買い物後フードコートで軽くお昼を済ませ、家に車を置きに帰り、

その足で今度は自転車で14時からの小学校の授業参観・懇談会へ。

懇談会が終わって丸ちゃんと帰宅したら16時過ぎ。

洗濯物を取り込んだり、1杯お茶飲んで、今度は延長保育したダニエルを幼稚園まで車でお迎え。

17時ごろダニエルと帰宅して、ササッと(冷凍食品で^^;)夕飯済ませて

18時半に再び小学校で、今度はホタル観賞会。

ちなみに、ショッピングモールからの帰り、仕事でお出かけ中の旦那さんと車ですれ違ったらしい。

珍しい!うちのと同じ車が走ってくる・・・・・・・・・あ、嫁だ( ̄0 ̄;ノ

同乗していた上司に「今、嫁とすれ違いました」というと「ええっ!」と驚いてたって。

気持ちいい青空だったので車の窓全開、風ビュービュー、音楽ガンガン(でも信号で止まる時にはボリューム下げるのよ)、

ノリノリで運転してた私、どんな顔してただろう。。。(~д~*)

セール品は大したもの買わなかったけど(子供の物を買うつもりが全部私のもの>_<;)

充実した一日に大満足!

それに、ホタル!ホントに見れるの~?と半信半疑だったけど、少しだけど見れた見れた!

生まれて初めてホタルを見れた旦那さん、よかったね!

いつも帰りが遅いけど、今日は何としてでも早く帰るゾ!と意気込んでたに違いない!


mattari-line2.gif


話は変わって・・・

冬の寒い時期は買い物に行ってもアイスコーナー全く見る気がしなかったけど

気温が上がってくると自然とアイスに目が行く ( ̄ε ̄〃)

以前、JAの直売所でこんなアイスが売ってたのでついついゲット!

20130615 アイス1.JPG
〇〇賞受賞!とか書いてあるとめちゃ惹かれる~

20130615 アイス2.JPG
言われてみれば豆乳かな?くらいで普通のバニラアイスとほとんど変わらず。
少しさっぱりしてて、でも物足りなさもなく、美味しかった(゚∇^d)

20130615 アイス3.JPG
丸ちゃんはかぼちゃジェラート

20130615 アイス4.JPG
ダニエルはブルーベリージェラート

旦那さんは。。。平日・休日関係なくいつも4~5時起きなのでお休みの午後は眠くなり、

食欲より睡眠欲、私たちが食べてる間ベンチで横になって仮眠してましたぁ。
(ダニエルの後ろで横たわるジーンズ発見!)

私なら・・・甘いもの目の前にしたら絶対眠気吹っ飛ぶのに~(;´▽`A``



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くるみパンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。