SSブログ

お菓子の試作 [スイーツ]

今週は毎日のようにちょこちょこ出かけててゆっくりしてなかったので

今日一日はおうちでいようと、

朝からいつもより少しだけ丁寧に掃除して、床の雑巾がけをしました。

あぁ~スッキリヽ(=´▽`=)ノ





一昨日水曜は、秋に行われる幼稚園バザーで出品するお菓子の試作会がありました。

20130710 バザー試作会11.jpg

今回試作したのは、

上から時計回りに
カヌレ
マカロン
クッキー
マシュマロ(カルピス、いちご)
スノーボール(抹茶、ホワイトチョコ&クランベリー&ブラックペッパー)
グミ
ごぼうショコラ

各お菓子の担当グループに分かれて。私はスノーボール。

クランベリーとブラックペッパーってどんな味~!?と興味津々だったけど

クランベリーの甘酢っぱさと、ペッパーのピリッが意外に合う!

でもあまりホワイトチョコの味が出てなかったり、ともう少し試作が必要なよう。

リーダーは製菓学校を出ているママさんなので、いろんな事を教えてもらえて

「なるほど~」と私にとっては半分お菓子教室的な感じかな!?

20130710 バザー試作会22.jpg

ジャッキーの型で作ったグミ。カワイイ~(*´∇`*)

それにこれ、カルピス味で美味しいのー!!

子供ウケ間違いなしっ☆^(o≧▽゚)oニパッ



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

biscottiドライマンゴーヨーグルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。