SSブログ

家庭菜園 [生活]

今年はスイカ育ててます!

20130716 プランターすいか111.jpg

20130716 プランターすいか222.jpg

直径4センチくらいのまだまだbabyちゃん。

でも実は、これを撮ったのは7月半ばくらいで、今はもう少し育ってますよ。

20130729 プチトマト1.jpg

これは丸ちゃんが育ててる、ちゃれんじ2年生の教材、水耕栽培プチトマト。

20130729 プチトマト2.jpg

四角いトマトができる!って売りだったけど、要は型にはめるってことみたいで(ё_ё)

20130729 プチトマト3.jpg

雨上がり、雨露がついていい感じ。

20130729 プチトマト4.jpg

同じ房に青と赤の実がなってカワイイなぁ。

20130729 プチトマト6.jpg

こどもちゃんトマト(*^m^*)

20130729 プチトマト(イエロー)1.jpg

ちゃれんじプチトマト、種から発芽させて、一番元気そうな1つを選んで水耕栽培キッドで育てるんだけど

せっかく頑張って芽を出したのにあまり元気がなさそうだから、とそのまま捨ててしまうのはかわいそうで

プランターに植え替えて育ててたら

すると、こちらは黄色の実でしたo(*^▽^*)o

20130729 プチトマト(イエロー)2.jpg



さ~て、今日は水曜日、レディースデー。

これからポケモンの映画を見に行ってきまーす。

子供たちには現地まで内緒(ノ^∇゚)

レディースデーとはいえ1000円、正直、私は別の作品を見たい・・・(。-_-。)

来年あたりは「ママは外で待ってるから2人で観ておいで~」ができればいいなぁ。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。