SSブログ

手作りグラノーラ [スイーツ]

うちの子たちは朝からしっかり食べられないので、今は夏休みをいいことに

最近はシリアルが多い我が家の朝食です(;^_^A

学校が始まるとなるべくごはんを食べてもらいたいところだけど。。。。。

特にダニエルはグラノーラが大好きで、朝食だけでなく、おやつにもグラノーラを食べてます。

お店で買っていると破産するので手作り、手作り(~д~*)

COOKPADや楽天レシピを参考に、

20130730 granola1.jpg

オートミールとクルミ(ナッツ類)を合わせたところにメープルシロップとオリーブオイルを加えて混ぜ

160度のオーブンで15分、全体を混ぜてさらに5分。

20130730 granola2.jpg

オートミールとクルミが冷めたらドライフルーツを合わせて保存容器へ。おわり。簡単でしょ!?

20130730 granola3.jpg

オリーブオイルなしでも作ってみたけど、ボソボソすぎて、やっぱりオイル有りの方が好きかな。

今回はクルミだけど、アーモンドの方が美容にいいかも!?

丸ちゃんはグラノーラのボソボソが嫌らしく、食べやすいケロッグ&シスコーン派。

丸ちゃんは旦那さん似で、正統派日本人舌、ハーブとか独特な味があんまり好きじゃないみたい。

ダニエルは私似で、外国風の味付けも何でも来い(笑)!

要は食いしん坊なだけ!?

私は日本食にない異国の味付けを口にすると、なんだろ・・・ゾクゾク?ワクワク?

気持ちがたかぶるo(*^▽^*)o~♪

きっと海外にいる気分になってるのかな~(* ̄∇ ̄*)





   


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

元衛生士

グラノーラ、手作りできるんですね(゚o゚)!
買うと高いので、贅沢の一つとしてときどき買っていました。
ドライフルーツも好きなのを入れられるし甘さも自分の好みで作れるのでいいですね。
今度、作ってみます!
by 元衛生士 (2013-08-09 19:08) 

berry

私もグラノーラ大好き。手作り出来るなんて知らなかったわ。
ある、あるのよ、オートミールが。
やってみるわ~~♪
↓のバゲットのクープ、ステキ。
by berry (2013-08-09 22:36) 

Inatimy

異国の味付けのワクワク感、私もそうなので分かる気がします♪ 
by Inatimy (2013-08-09 22:42) 

うさこ

グラノーラ大好きです。
手作りできるのですね。美味しそうです♪
私も作ってみたいなぁ。
by うさこ (2013-08-11 23:18) 

ciel

すっかりご無沙汰してて、すみません(>_<)
手作りグラノーラ、美味しそうです~!!
オートミールはあるので、私も作ってみたいです♪
レシピ、教えて欲しいです。。。
by ciel (2013-08-12 13:58) 

まき

☆手づくりできるんですね~!?
作ってみたくなりました。。。(^o^)/
by まき (2013-08-13 16:33) 

luces

作り置きしておくとべんりですね。
作るのも楽しそうです
by luces (2013-08-13 23:46) 

macky

グラノ―ラ大好きです♪
手作りできるんですね~ヘルシーで美味しそう^^/
by macky (2013-08-16 21:06) 

VEGI

≫元衛生士さん
 グラノーラ高いですよねぇ(´Д`lll)
 そうなんです!甘さの調節や好みの味にできるからいいですよね。
 ぜひ作ってみてくださいね( ^ω^)


≫berryさん
 berryさんちにはパン材料がズラリ揃ってるだろうし、
 すぐ作れちゃいそうですね(≧▽≦)!
 バゲット、次は同じように焼けるかどうか・・・(*´Д`)


≫Inatimyさん
 このワクワク感を共感できる人がいて嬉しいですー(人´∀`o)


≫うさこさん
 グラノーラ美味しいですよね(´艸`)
 簡単なのでぜひ作ってみてくださーい!


≫cielちゃん
 コメントありがとー!
 私も最近おじゃまできず、ごめんなさいね(´ヘ`;)
 オートミールあるならぜひ!
 分量はね、保存瓶(3枚目の画像)に書いてあるよん(´^ω^)ノ♪


≫まきさん
 私も長い間、手作りできるとは知らず、市販のものを買ってました(ノε`*)
 混ぜるだけ簡単なので(簡単すぎて物足りない!?)ぜひ作ってみてください(・∀<)!


≫lucesさん
 混ぜるだけなのでlucesさんなら簡単すぎて物足りないかも(笑)


≫mackyさん
 mackyさんもグラノーラ大好きですかヽ(´∀`)ノ⌒♪
 簡単あっという間にできて美味しいですよ。
 一番面倒なのは、材料を買いそろえること、かな!?(笑)
by VEGI (2013-08-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。