SSブログ

懲りずに!ラテアート [スイーツ]

1週間以上あいてしまったぁ~( ̄Д ̄;;

というのも、旦那さんのお盆休みが1日早まり、

午前中職場から連絡を受けて急いで身支度→昼過ぎに帰省出発したのでブログ放置したままでした(;~〓~)

今回の帰省は、前半に和歌山の私の実家、後半は横浜の旦那さんの実家と両方に行ったので充実感ありあり!

車で茨城を午後2時半ごろ出発し、和歌山には夜中12時半ごろ到着、10時間・・・遠かったぁ(;´Д`A ```

旦那さん1人で運転してくれました(´д`)

運転交代するよ、と何度も言うも、私が運転すると到着時間が遅くなるとわかっているので交代せず。

途中、子供たちのトイレ休憩が4回くらいあったけど、うーん、なんか私的には複雑。。。。。

和歌山では川と、花火大会

横浜では虫取り(横浜でも自然が多いところなので)、動物園

子供たちには充実した1週間だったんじゃないかな。

帰省中の画像はまた後ほど。。。

さぁ、夏休みもあと2週間だぁヽ(´▽`)/!





話は変わって、

帰省前に撮ってあった画像。

前回のなんちゃってにもめげず、またまたラテアート(笑)

でもね、今回はほとんど失敗がない簡単なもの('0ノ'*)オーホホッ

20130729 ラテアート1.jpg

チョコソースで2重丸を描いて、つまようじで内側からと外側からなぞったもの。

20130729 ラテアート2.jpg

誰でもできるよ~(‐^▽^‐)



nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

まき

☆旦那様パワフルですね♪
子供ちゃん達はとっても楽しいお盆を過ごされたご様子ですね(^_-)-☆
アートは“なんちゃって”じゃなくって凄いテクニックがいりそうな感じ~!
でもなんとなく私でもできちゃいそうかも(笑)
またチャレンジしてみますね(^o^)/
by まき (2013-08-19 15:32) 

VEGI

≫まきさん
 うんうん、まきさん絶対できますよー!
 チャレンジしたらブログにのせてくださいね(・∀<)
by VEGI (2013-08-20 02:17) 

macky

充実したお盆休みでしたね~♪
前回のお鼻がもり上がったリラックマも可愛かったですが、
今回のラテアートとても豪華な感じです。簡単なんですか?
by macky (2013-08-20 08:53) 

もぐ

ラテアート、素敵ですね!(〃∇〃)
こういうひと手間で、
とーっても美味しそうにグレードアップして楽しいですね♪
チョコレートのケーキで、こういう模様つけるのがあるけれど、
液体で流動的な分、ラテアートの方が難しそう・・・
by もぐ (2013-08-20 22:48) 

うさこ

夏休みを満喫!ですね。
私は毎日暑さでぐったりしています。(笑)
ラテアートでまったりしたいです。
by うさこ (2013-08-22 19:57) 

きくちまこ

長旅、お疲れさまでした(笑)
子供たちにとってはこれ以上ない位楽しい夏休みですね~
うちはようやく宿題が終わりました^^
それにしても、ラテアート、素敵だし美味しそう☆
パンにしても何にしても上手ですね~
羨ましい!
by きくちまこ (2013-08-24 00:23) 

VEGI

≫mackyさん
 まるでだまされた(`Д´)って気分になるくらい簡単ですよ(笑)
 mackyさんもやりませんかぁ~?

≫もぐさん
 ミルクの泡は結構しっかりしてるし、直線なので難しくないですよ!
 ひと手間だけど、たま~にやるとちょっと優雅な気分になれて。
 普段の騒々しい子育てからほんの少し解放された気になれます^m^


≫うさこさん
 ラテアート、まったりするのにピッタリですね!
 今は暑くて全然やる気になれませんが(笑)
 もう少しして秋を感じるようになったらやろうかな。
 うさこさんもラテアートでまったりしましょ~よ^^♪
 

≫まこさん
 きくち家の旅行、見せてもらいました!
 私もちょっぴり沖縄気分になれましたよ~^皿^
 宿題とか、他にも何かやり忘れたことがありそうで不安です。。。>_<;
 9月になったらまこさんのバイタリティ(笑)おすそ分けしてもらいに行かないと!
 予定がハッキリしたら連絡しますね^^
by VEGI (2013-08-25 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りグラノーラやっと進級! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。