SSブログ

夏休みの宿題 親編 [手芸]

さてさて、月曜から新学期が始まり、またお昼間1人の静かな時間がきました。

あぁ~静か゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

とのんびり・まったりしたいものの、いろいろやることがあるのです!

実は夏休み中、幼稚園から親へ『手作りのもの2品以上』という宿題が出てました。

これは11月のバザーに出品するためで、

大体作るものは決めてたけど、なかなか取り掛かからず(いつもこうでおます)

とうとう休み中にすることなく、新学期が始まってからダダダーッと仕上げましたε-(;-ω-`A) フゥ…

20130902 手作りお弁当バンド1.jpg

これ、何かわかりますかぁ~??

20130902 手作りお弁当バンド2.jpg

これでピンときたかな!?























20130902 手作りお弁当バンド3.jpg

ジャ~ン!

お弁当箱のバンドでございます~。

これから冬になるとお弁当箱を保温器に入れるので、目印にもなるようバンドを付けるのです。

昨年、ダニエル用にと100均(なんでもまずは100均で探す)で探してたけど、

プラスチック系のものが付いてるものばかりで。

じゃぁ、自分で作ってみよう、と作り方をネットで調べると、いろいろあるある!!

で、家にある幼稚園バッグの残りの生地を使って作ってみたのが最初。

昨年のバザーでトーマスのバンドを作り、早いうちに売り切れたので今年はカーズ柄で作りました!

今年も誰か買ってくれたらいいな(ノ∀\*)

それにしても、なんだろ、ミシンを使い始めたら、作り終わった後も名残惜しい、

まだ何か作りたいって思ってしまう。

そこで、ちゃちゃっと何かを作れるのが上手な人なんだよなぁ。

私は『コレを作るぞ!』って決めてから、作り方を調べて・・・と時間がかかってしまう。

ダニエルが幼稚園に通い始めたら、

夏用に自分のワンピースを作るぞ!っとたしか去年の春は心に決めてたような・・・(‐ω‐;)



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

macky

かわいい!お弁当の時間が楽しみになりますね~
すぐに完売しますョ^^v
by macky (2013-09-03 23:58) 

にゃごにゃご

お弁当箱のバンド、かっこいいです!
by にゃごにゃご (2013-09-04 09:50) 

りんご

ご訪問ありがとうございます。
ハンバーガーの手作りレベルが高すぎて
驚きです!
また覗きに来てくださいね~♪
by りんご (2013-09-04 09:50) 

VEGI

≫mackyさん
 チーズバーガーのコメントもいただいてたんですね!
 先ほど気づきました(;一ω一||)ゴメンナサイ
 完売祈っててくださいっ!(笑)


≫にゃごにゃごさん
 ご訪問、そしてnice!&コメント残してくださってありがとうございますっ(≧∇≦)
 かっこいい!と言ってもらえて嬉しいな♪


≫りんごさん
 こちらこそご訪問、そしてコメントも残してくださって
 ありがとうございますっ(≧∇≦)
 また遊びに行きますね~♪
 
by VEGI (2013-09-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズバーガーYogurt Cheesecake :-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。