SSブログ

布リース [手芸]

3連休の中日、特にどこにも出かけず・・・

明日の台風に備えて買い物に行ったくらいでずっと家にいます(´д`*)

ホントは明日、業者さんがエアコン掃除に来てくれる予定なんだけど、

天気予報を見ると明日はガッツリ台風で荒れそうなので

そんな日に来てもらうのも申し訳なく、日程変更の電話をいれました。

業者さんも内心ほっとしてるかな(。≧ω≦。)!?



さて、2学期が始まり、11月の幼稚園バザーに向けての活動も忙しくなってきました。

先週は布リースを作りましたよ。

20130912 布リース1.jpg

丸やハートの形の発砲スチロールに

ピンキングはさみでカットした布を竹串で差し込んでいきます。

実はこれはまだ完成ではなく途中段階。

もう少し他の色を入れたいなぁ、と宿題で家に持ち帰ってきて、とりあえず写真撮りました。

20130912 布リース2.jpg

ここで気付いたことが( ゚д゚)ハッ!

普段なら、ハート形とかこういう柄って絶対選ばないんだけど、

「こういう系が好きな人もいるかな~」

とあえて自分の趣味とは違うものを選んで作ってみた。

これってもしかして・・・・・

家を出る前にイランイラン×レモングラスの精油でお掃除してきたから!?

イランイラン(女性らしさ)効果Σ(・Д・ノ)?



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 5

hg-rose

こんにちは(*^-^*)
手作りの布のリースかわいいですね。

by hg-rose (2013-09-16 10:52) 

VEGI

≫hg-roseさん
 こんにちは!
 この布リース、竹串でグググッと布を差し込むのが
 何気にストレス発散になるんですよ(笑)
 一緒に作ったみんなも「あぁ~、これ気持ちいい」って(*≧ 3≦)
by VEGI (2013-09-16 15:17) 

ももくま

布のリース、初めて知りました!見ました!
とってもセンスよくってかわいいです~!
by ももくま (2013-09-16 15:34) 

さつき

私も、こうしたものは素材じゃなくてセンスだと思いました。センスって、どこへ行けば買えるの?
関空のコメント・・「縁は異なもの、粋なもの」ですね。こちらとのご縁も、オムスビ( 目はり寿司 )が縁結びですし。
これからもゆるゆるお付き合い下さい。
by さつき (2013-09-16 20:11) 

VEGI

≫ももくまさん
 コメント有難うございますっ(^∀^)!
 布リースは私も今回初めて知りました、見ました(笑)
 私のセンスは全~然、まだまだです。
 他の方の作品がステキに見えて仕方がない^^;


≫さつきさん
 「センスが欲しい」・・・私も常々思ってます。
 ほんと、売ってるところないかしら~(・。・;
 こちらこそ、ヨロシクです~(*^m^*)
 (ゆるゆるって言葉、好きだなぁ)
by VEGI (2013-09-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。