SSブログ

我が家のHALLOWEEN [生活]

先週に続き、今週もバザー関係で忙しい1週間。

昨日のお菓子ミーティングで急きょ、今日はリーダーのお宅でマカロン、ギモーヴ、ラスクの試作会をすることに。

ぎょえぇぇぇ~(◎皿◎)

ため息が出るほどモダンで、中2階からはリビングを見下ろせ、まさにモデルルームなお家でした。

ちなみに試作で使ったキッチン小物もすべていいものばかりでしたよ(*・ε・*)

お家に帰って・・・まぁ~我が家の庶民的なこと(~。~;)

これでも結婚してから今まで住んできた中で一番キレイなお家なんですけどねぇ。

ま、上を見ればキリがないか(●ゝ3<)


そんな我が家の玄関先も、ほんの少しだけ季節感出してます(p○′3`)

世間はハロウィングッズがあちことに。

夏が旬のかぼちゃ、

実はカットせず丸のままだと数か月もつのだとか。

7月に知人から送ってもらったかぼちゃ、

届いたときはお馴染みの緑色をしてましたが、今はすっかりハロウィンカラーに。

でも小さいかぼちゃなのでカービングはできず、黒の折り紙をカットしてくっつけてみました。

20130928 halloween.jpg

不思議なもので、普通の大きさのかぼちゃは緑のままなんですよ。

品種によって色が変わるみたい。



さ~て、明日もバザー関係で幼稚園に行きます。

そして明後日もバザーの手芸製作日。

何だか最近うっかりの忘れ物が多かったり、話を聞き逃すことが多い(´ヘ`;)

今日の試作会もお昼ごはん、エプロン持ってくること聞き逃してたし、

リーダーの家に忘れ物したり・・・キャパがなくなってきたかも。

しなきゃいけないお勉強もあるし。。。金曜の手芸はお休みしようかな。



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

luces

ハロウィンに向けてだんだん盛り上がってきますね。

by luces (2013-10-10 13:19) 

VEGI

≫lucesさん
 思いっきり日本人なのにハロウィンの波に乗ることを正直ためらう心もありますが。。。
 ま、楽しけりゃいいですよね(ノ∇≦*)
by VEGI (2013-10-10 19:58) 

さる1号

ハロウィン、秋の行事としてすっかり定着しましたね
日本人って季節の行事が好きなんでしょうね^^
by さる1号 (2013-10-10 21:32) 

VEGI

≫さる1号さん
 ハロウィン、定着してますね!
 ないとやっぱりさみしいですもん!
 何にしても盛り上がると活気づいて明るくなっていいですよね^o^
by VEGI (2013-10-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣り大会Bagel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。