SSブログ

福砂屋 [スイーツ]

夜中の地震は久しぶりに揺れました~(;´Д`)

それに、揺れが長かった。。。

地震情報では私の住んでいる所は震度3との発表だったけど、いやいや、きっと震度4だったと思う。

地震が頻繁にあるのでうちの子たちも震度の程度を体で覚えてきたみたい。

今朝のも「震度3か4くらいかな」と。ズバリ正解でしょう!

子供たちも敏感になっていて、ダニエルなんかは寝る前に

「ママ、今日の夜、地震ある?」とよく聞いてくるのでやっぱり怖いんだなって。

「地震はいつあるかわからないの」

「じゃぁ、テレビの地震予報見てみて」

ダニエルはデータ放送の地震情報を、天気予報と同じく『予報』だと思ってたらしく

それでいつ地震が起こるか私に聞いたみたい。

なるほど!そういう考え方もあるのか!と子供の発想は面白いですね。



さてさて、タイトルに戻りますが、

20131011 福砂屋1.jpg

旦那さまの大好物、福砂屋のカステラ。

カステラは全般好きだけど、彼の中では福砂屋がダントツ1位のようで、

九州出張の時は必ず買ってくる(´ω`*)

今月の初めに福岡に出張があり、その時もお決まりで(*´∀`)

好みは分かれるけど、福砂屋は底もザラメで、はっきりいって甘い!

もっとあっさりした食べやすいカステラもたくさんあるけど、

原材料を見ればわかるけど、余計なものが一切はいってなくいたってシンプル。

20131011 福砂屋2.jpg

このシンプルさが美味しいんだろうな。

旦那さまのおススメの食べ方は『カステラ×牛乳』なんだって('-^*)



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

yu-papa

長崎に行った時、買い忘れてきました~・・・
by yu-papa (2013-10-26 13:06) 

Inatimy

私もカステラと言えば福砂屋さんがダントツです♪ 包装紙も可愛くて。
子供の頃からずっと慣れ親しんだ味というのもあり、
たまに思い出しては簡単に手に入らない状況にため息・・・。
by Inatimy (2013-10-27 07:13) 

VEGI

≫yu-papaさん
 買い忘れましたかぁ!
 次回はぜひともっ!(*´∀`)


≫Inatimyさん
 小さい頃からこんな美味しいカステラをいただいてたんですね!
 私は大人になってから知りました。
 手に入らない日本の味ますます恋しくなりますね。
 また口にできる機会が訪れますようにっ(´∀`)ノ⌒♪
by VEGI (2013-10-27 23:12) 

atori

私も福砂屋さんのカステラ好きですよー
ココア味の方も!
by atori (2013-10-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会サンタさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。