SSブログ

いちごのタルトとマカロン [スイーツ]

一昨日、公共の調理室を借りてお友達総勢8名でいちごのタルトとマカロンを焼きました。

20140213 タルトフレーズとマカロン111.jpg


20140213 タルトフレーズ11.jpg


20140213 マカロン11.jpg
マカロンが作れるなんて感激だーヽ(*´∀`)ノ!

今度は家でも作ってみたいな♪

200℃計買わなきゃ(*≧ 3≦)!
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

assimane

いちごがたっぷりのタルトが美味しそう。
家でマカロンが作れるの?
とっても難しそうだから、食べる役をやりたいです。
by assimane (2014-02-15 16:34) 

kuwachan

出来立てのマカロンって美味しそう^^
by kuwachan (2014-02-15 17:01) 

pomme

ブログに来て頂いて、ありがとうございます。
マカロン、きれいに出来ていますね!
素敵です。
by pomme (2014-02-16 11:09) 

VEGI

≫assimaneさん
 マカロンって聞くと難しそうですよね。
 それで私も敬遠してましたが、今回教わる機会があってほんとによかった^。^


≫kuwachanさん
 クリームはさまずそのままでも十分美味しかったです^m^
 すぐ食べたい食いしん坊なもんで(笑)


≫pommeさん
 こちらこそご訪問ありがとうございます!
 マカロンこの時はさほど失敗はなかったけど、
 自分ちで焼くとどうかなぁ。。。と少し心配です>_<
 忘れないうちに復習しないと(笑)
by VEGI (2014-02-17 17:23) 

Samansa

私もマカロンを作ってみたと思ったことあるのですけど
難しそうですよね。
是非作ってブログにUPしてください!!!
by Samansa (2014-02-17 17:55) 

VEGI

≫Samansaさん
 「混ぜて焼くだけ」専門な私なので、マカロン独特の工程が億劫でしたが、
 機会あってマカロンに一歩踏み込めました(笑)
 はい!Samansaさんの言葉をムチに近いうちに復習しますっ!
by VEGI (2014-02-17 21:31) 

football

何でも作れてすごいですね!
中に抹茶で模様が入っている食パンもすごかったですし。
by football (2014-03-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。