SSブログ

butter milk pancake / dorayaki [スイーツ]

今日は午前中小学校で読み聞かせがあり丸ちゃんの送迎、

午後からは2者面談で学校と家を3往復で、少し忙しい日でした。

そして明日はダニエルの2者面談。

なにか予定がある日はいいけど、お天気もしばらくよくないみたいだし、

毎日何をしようか悩みます。。。.A=´、`=)ゞ




お昼はホットプレートでパンケーキを焼きました。

20130724 butter milk pancake1.jpg

こちら↓の本のレシピより



粉の20%をライ麦にかえて、ヘルシーさもちょっと意識しつつ(゚m゚*)

プレーンヨーグルト、ベーキングソーダも入っているから生地はもちもち、そしてしょわしょわ軽いので

何枚でも食べれそう、危険(゚∀゚;)

ホットプレートは出すのが面倒だけど、一度に数枚焼けるから皆で一緒に食べられる。

で、これを焼いているとあるものを食べたくなり・・・

ちっちゃく焼いて、あんこをサンド!







20130724 どら焼き1.jpg




20130724 どら焼き2.jpg

ホカホカどら焼き、うましっo(>▽< o)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

macky

ホカホカのどら焼き美味しそうです―☆
ホットプレートを出すと子供ってテンションあがりませんんか~^^

by macky (2013-07-24 19:59) 

VEGI

ホットプレート出すとすぐ寄ってきます(笑)
目の前で料理が見れて楽しいみたいですね^m^
by VEGI (2013-07-25 09:37) 

nicolas

ホントに、まるでどらやきですね!美味しそう~
子供たちがホットプレート出すと寄ってくるっていうのも、カワイイ♡
ドラえもんもきっと来ちゃいますね!
by nicolas (2013-07-25 20:24) 

VEGI

nicolasさん
ドラえもん大好きな息子たちにはどら焼きはまさにツボなんです(*^^*)
ドラえもん来て欲しいなぁ(笑)
来てくれるなら、もうなんぼでも焼きまっせー、ってね( ̄∇+ ̄)
by VEGI (2013-07-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちで食べたお弁当ラテアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。