SSブログ

ラテアート [スイーツ]

昨日は朝から夕方までお出かけっぱなしの一日でした。

10時半、丸ちゃんの整形外科の受付

11時、午前中ダニエルの2者面談

11時半、丸ちゃんの小児科

公園(30分)

12時半、丸ちゃんの整形外科診察

13時すぎ、買い物・昼食

14時、自宅に荷物を置きに行く

本の返却

公園(2時間)

17時前、薬局へ薬を取りにいく

狭い村の中を行き来し、計21キロ走ってました(〃゚д゚;A

病院でも待ち時間少なくて、時間を上手に使えたかな(o^-^o)



今日は久しぶりに暑さが戻ってきましたね。

夕方から丸ちゃんのスイミングがあるので日中は特にお出かけもせず、家でのんびり。

挽いたコーヒー豆がなくなったので、豆を挽き、せっかくなので挽きたての豆でコーヒー入れました。

豆を挽くのを面倒だという人もいるけれど、(さすがに毎日は面倒だけどね)

家じゅうに広がるあのコーヒーの香りが好きなので、大好きな作業(@~▽~@)

20130726 ラテアート1.jpg

挽きたての豆は蒸らしの時からムクムクとこんもり膨らんで生き物みたい。
(ちょっと画像じゃわかりにくい)

20130726 ラテアート2.jpg

20130726 ラテアート3.jpg

気分が乗ってきて(笑)

このあいだずっと探してたミルクフォーマーを押し入れから見つけ出したので

ラテアートやってみよっ♪

20130726 ラテアート4.jpg

ホントはね、リーフ(こんなの→)を作りたかったけど、初心者が無謀だよね…(~д~*)

上手く作れず、絵に変更。それもよくわからないごまかしのクマ。

『なんちゃってリラックマ』とでも言おうかな。 はぁ、絵心が・・・・

20130726 ラテアート6.jpg

鼻の部分をちょっと立体的にしたのは密かなこだわりっ(* ̄▽ ̄*)


さて、そろそろ丸ちゃんのスイミングのお出かけ準備しよう~。




nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

mari

『なんちゃってリラックマ』、立体になってる!
すご〜い!
かわいいから飲んでしまうのがもったいないですね♪
パンケーキにフォカッチャもとってもおいしそうです♡
by mari (2013-07-26 17:55) 

berry

挽き立てだと、生きているって実感わきます。
私も憧れのラテアートを習いに行ったのですが難しいですね。
絵心ある方が羨ましいです。

by berry (2013-07-26 22:06) 

luces

くまさん可愛いです。
お店で出されるようなラテアートは
エスプレッソマシンじゃないと難しいらしいです。
マキネッタで挑戦しましたが上手く出来ませんでした。
by luces (2013-07-27 12:32) 

うさこ

クマちゃん、すっごくかわいいです~
こんなカフェラテ出てきたら飲めません!(笑)
豆を挽いてコーヒーをいれたことがありますがイマイチ上手く入れられません。
でも雰囲気は楽しめるのでたま~に楽しんでます。

by うさこ (2013-07-27 18:36) 

おトミ

いい匂いやろなー
最近、私は白湯生活。
インスタントコーヒーすら淹れるのが面倒、笑
めーちゃん0521にもブログ言うたら感動してたよー
by おトミ (2013-07-28 18:59) 

nicolas

ちゃんと鼻がありますねー!

そういえば、私もココアで描く方法でなんちゃって記事、
過去に書いてました。
本格的なのは、かなりタイミング読めないと難しそうですね。
ウチのエスプレッソマシンのミルクフォーム、
冬だけすこーし使うくらいです。
by nicolas (2013-07-29 13:43) 

VEGI

≫mariさん
 もったいないですか!有難うございます(*^▽^*)
 自分で作ったせいか、私はズズズーッと一気に飲んじゃいました(笑)


≫berryさん
 生きてるってわかってもらえて嬉しい(^o^)!
 私もラテアート習いたいなぁ~
 

≫lucesさん
 そうですよね、やっぱり最初から無謀でした・・・(^^;)
 マキネッタお持ちなんですね、本格的ぃ~!!


≫うさこさん
 私も!コーヒー上手く入れられないけど、
 豆を挽いてゆっくり丁寧にコーヒーを入れる、っていう時間が
 とっても贅沢に思えて好きですO(≧▽≦)O!


≫おトミはん
 なんだかんだで白湯が一番ええらしいなぁ。おトミはんっぽい!
 やっぱりカフェインの摂り過ぎはアカンよなあ、と1日2杯って決めてるよ。
 アラフォ~・・・健康ネタに敏感でございます(笑)
 めーちゃん0521(笑)元気ですかーヽ(^◇^*)/ ワーイ


≫nicolasさん
 低い鼻(笑)わかってもらえましたか~!
 いいなぁエスプレッソマシン、憧れです(*ΦωΦ)
  過去のオシャレ記事もゆっくり拝見させてもらいますね!

by VEGI (2013-07-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

butter milk pancake ..ガリガリ君ドリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。